はてなブロック in はてなブログ

はてなが日常を面白くする

2016-10-18から1日間の記事一覧

【SEO】今のGoogleは文字数さえ多ければ上位表示できる。

SEO

最近のGoogleのランク付けはクソ。 2016年10月現在、Googleの順位付けはクソを極めている。 その代表は、転載であるはずの「まとめサイト」「キュレーションサイト」が、オリジナルのサイトよりも上位に来るという問題だ。 「まとめ オリジナル 上位」なんて…

仕事に行きたくないなら、すぐに辞めてもいいかもしれない

もう限界・・・と思ったら 仕事に行きたくない、出来ることなら世界が滅んで欲しい とまで考えるようになったなら、仕事を辞めてもいいタイミングです。

仕事が辛い!今日からでも仕事を休む方法

仕事が辛すぎて仕事に行きたくない! 私も経験があります。 毎朝、辛すぎて泣いてしまったり、死んだほうが楽だと考えるようになってしまいました。 流石にヤバイと思い精神科に行ったところ、「鬱のため長期休養を要する」と診断書をもらうに至りました。

フレッツ光の解約金は?損せずネットを乗り換える方法

西と東で違うフレッツ光の違約金・解約金 フレッツ光は、NTT西日本と東日本で違約金が大きく変わります。 西日本ではeo光が大きな勢力となっていたり、auひかりが独自の回線を持っていたりするため、NTTの違約金は東に比べて高めです。西日本の方にとって…

iPhoneを格安SIMで運用するのって怖い

安いよね、格安SIM 通信速度さえ気にしなければ1000円以下でネット動画見放題というSIMがほとんどです。 遅いとは言え200kbps出るもの(楽天SIMとか)から、500kbps(UQMobileとか)出るものがあり、コレくらいの速度が出ればツイッターや通常のウェブページを…

NHKの勧誘がウザかったのでその時の話をしよう

NHKの勧誘がうちにやってきた話 NHKなんて糞チャンネル誰が金払うんだよ。 何でもかんでも韓国韓国言いやがって。 日本の国営団体だろうがよ。日本のために番組放送しろや、糞が。

スカパー vs ひかりTV vs Jcom

引っ越すことになったのでTVサービスを検討 今のウチは借家なのでパラボラアンテナを立てやすい環境だったため、スカパーを契約していた。 レコーダーはソニーのブルーレイレコーダー。