はてなブロック in はてなブログ

はてなが日常を面白くする

ニンテンドースイッチ、長時間バッテリーの後継機に買い換えるべきか

ニンテンドースイッチの買い替えに勝ちはあるか? 

 どれくらい携帯モードでプレイするかによる、ということはご認識されていると思いますが、一日1時間もプレイするのであれば買い替えてもいいのではないでしょうか。

実際に買い換えてみました。

もともとはスマブラ同梱版だったのですが、長時間バッテリーのどうぶつの森同梱版に買い換えてみました。20-21年の年末年始は余るほどあってよかった・・・

買い換えるとどうなったか?

快適!バッテリーを気にせず長時間プレイできるようになりました。

周知の事実だと思いますが、バッテリーが伸びただけで処理能力は落ちてないように思います。排熱ファンから熱い熱がどんどん出てたのも無くなりました。技術の進歩というのはすごいですね。

今のスイッチ、買ってから何年使ってますか?

スマホなんかでもそうですが2年も使えばバッテリーが消耗してしまい、満充電しても新品時の80%程度しか充電できなくなります。ゲームにもよりますが1時間もプレイすればバッテリーが半分になったりすることもあると思いますが、それでは落ち着いてゲーム出来ないですよね。

バッテリーが気になってよくホームボタンで確認してしまうくらいなら買い換えあり

本当にバッテリーの持ちが伸びますのでバッテリーの心配がほぼ無くなります。

本来のゲームを楽しむ上での目的からすればバッテリーが気になるというのはナンセンスです。買い替えを検討する理由は十分にあると思いますよ